4/30

白黒

4/28

線画

4/27

ラフ

このポーズだと羽の処理が厄介ですね。
なるべく体のラインを消さないように気を使います(笑

----------

最近天気がすっきりしませんね〜。
まるで梅雨時のようにどんよりしてます。
気がつけばもうゴールデンウィーク間近ですが
肌寒い日が続いて体調も今ひとつのせいか
気分もいまいち乗ってこないです。
花粉症もだいぶ楽になったのですが
まだヒノキ花粉が残ってるので
全快とまでは言えずもどかしい感じですね。

4/25

モリガン&リリス

■大きめサイズ

モリガン&リリス絵の背景付き版です。
あれこれ迷った末に定番な感じで仕上げました。

背景をどうするかが毎回の悩みどころですが
この辺はワンパターンでも開き直っていくしかないかなぁ。
そのうち少しずつ色々な背景も描ける様になれば良いのですが。

4/24



モリガン&リリスの背景なし版です。
かなり疲れたのでいったん「ここらで一休み」としたいです(苦笑
気力が復活したら背景つき版も作ってみたいと思ってます。

4/23

白黒

背景のイメージが決まらず塗りが進まないです。
とりあえず背景なしで進めてみようかな。

4/20

線画

モリガン&リリスの線画です。
二人分なので清書の時点でかなり気力を消耗しました(笑

----------

先日のレザーモリガンですが微修正して再アップしました。

----------
花粉症が治まってきたら今度は頭痛に悩まされたりと
なかなか本調子が出ませんでしたが
ようやく体調が上向きになって来た感じなのでほっとしてます。
気温の上下が結構大きい時季なので体調管理はしっかりしたいですね。

4/19

レザーモリガン

レザーモリガン久々に描きましたが
レザーを塗るのは大変だなと改めて思いました。
光の反射とか映りこみをどのようにするか
出来上がりのイメージが湧かないと作業が全然進まないです。
基本的におそるおそる色塗りしてるので
思い切った色塗りが出来ずに迷ってしまって時間がかかります。

4/18

白黒

背景を色々悩んだ末に結局いつもどおりな感じに落ち着きました。
ここまでくれば後は仕上げを残すのみですが
残っているのは面倒くさい部分ばっかりだなぁ(苦笑

4/17

レザーモリガンなので背景は地下室っぽい暗い感じにしようかと思ったのですが
最近暗い背景が続いたので今度は明るめでいってみようかと思います。
天気もすっきりしない日が続いていたのでここらで気分転換したいです(笑

4/16

線画

レザーモリガンの線画です。このポーズだと羽は面倒なので省略します(笑
次は塗りですが背景はどうしようかな。

----------

先日アップしたwp38の全身版も作ったので一応アップしておきます。
イラスト見直してたらここまで描いたなら全身描いた方が
良いかなと思ったので(笑 こちら■
他のバージョンも一部分ほんの少し修正してアップしなおしました。

4/15

ラフ

顔を描いていたらちょっと人相が悪い感じがしたので
レザーモリガン向きかなと久々に描いてみました。
なんだか行き当たりばったりな感じですが(笑

4/14

モリガン

別バージョン

塗りのイメージにかなり悩んで試行錯誤したので
背景を描く前に集中力が尽きました(苦笑

気がついたら最近は手抜きとはいえ一応背景も
描いてたりして結構頑張ってます(笑
そろそろネタ切れなので次の絵はどうしよう。

4/12

白黒

背景はこんなイメージでいってみようと思います。
ビルを上空から見たような感じがうまく出せると良いのですが。

4/10

ラフ

最近花粉症の症状がぶり返してきて
また集中力がダウンしてます。
先週はだいぶ調子良かったんですが困ったなぁ。

4/7

モリガン&リリス

前のサイトでラストトップ絵だったモリガン&リリスのカラー版です。
前回はこのイラストでサイト終了という事もあり
光の中にフェードアウトするようなイメージを持って描きましたが
今回は暗闇から光が生まれるような誕生のイメージで色塗りしてみました。
「終了と始まり」という異なったイメージで作業できたので
このイラストは自分としても思い出深い一枚となりました。

4/4

白黒

しばらく放置していたモリガン&リリス絵の作業を再開。
ようやく次にアップ出来そうです(笑

最近絵をアップするペースが結構速いですがこれは
先日雑記で少し書いたようにWBC効果で線画をストック出来たからです。
自分の場合、線画作業は本来もっと時間がかかってしまうので
かなり負担が減ってペースアップに繋がったのですが
この絵でストックした線画も最後になってしまいました。
次はサッカーのワールドカップ効果で線画をストック出来ると良いなぁ。
そのために日本代表には頑張ってもらわないといけないですね(笑

4/3

メイドチックM字モリガン

今日はすごい風でした。
せっかく満開になった桜も一気に散ってしまうかと思いきや
結構頑張って持ちこたえているようでした。
まだもう少し満開に近い状態で楽しめそうです。

この絵は後で作業する予定でしたが、
とりあえず線画だけでも仕上げておくかと作業を始めたら
珍しく結構集中力が維持出来たのでこれはチャンスと
週末を使って一気に仕上げました。
いったん集中した後で作業が中断すると再開するのが余計に億劫になるので
それを回避するためにかなり必死の作業になりましたが
服描くのと体のバランスが悪いのを修正するというか
なんとか誤魔化すのがかなり大変でした(苦笑

TOPに戻る